SSブログ

かわいい姉妹と   こぶし君

小エンジェル、この日はとってもかわいいお友達姉妹と楽しく遊べてルンルンでした。
同姓だし、年も近いしということもあって、すごく気が合ったみたいで、顔を見合わせて笑いながら遊んでいる様子を見てなんだか少し切なくなったりもして。。。
もし小エンジェルに妹がいたらこんなふうに遊んでいたのかもなぁって。。。
まあ、気力、体力面を考えて、子どもは一人でいい、と決めたとはいえ、妹を作ってあげられていればなぁ、、、なんて思わず優柔不断になったりもしてしまったのでした。

でも、でも、もう子どもは無理だし。じゃあ、ママが小エンジェルのお姉さん役をして遊んであげようっというわけで、毎日朝幼稚園に通うとき、幼稚園後も、小エンジェルと走り回って一緒に遊んであげようと思ったママだったのでした。


補助つき自転車だって、ママは乗っちゃいます。
子供用のかわいいプリンセスの自転車に、大人のママが乗っている姿はさぞかし不細工でしょうが、見てしまった人にはガマンしてもらいましょう★

それでも、子ども達が3人で遊んでいる姿を見ながら、可愛らしいわねぇ、見ていると飽きないわ、とウットリと眺めていたママだったのでした。
mini-DSC05176.JPG
かわいいお友達と一緒~♪とばかりにすごくうれしそうな小エンジェルです^_^;
その笑顔が気持ちを語ってますね。。。


所変わり、近くのスーパーへ。
公園で写真を撮ってきた後だったので、ちょうどカメラを持っており、スーパーでのいつもの様子を撮っちゃいました。
ここのスーパーには、空気の入った起き上がりこぶし君(なんと呼ぶ物なのかは分らないので、正しい呼び方を教えてくださいな)がいて、
入り口から入った途端、小エンジェルが真っ先に向うのはこの起き上がりこぶし君なのです。
こぶし君と手と手を合わせてのハイファイブから始まり、パンチパンチ~、ボコンボコンとグーで殴ってみたり抱きついてみたり、とひととおりじゃれてから、人目を大いに気にしているママに急かされ、ようやく買い物が開始するのでした^_^;
mini-DSC05155.JPG
                          大好きなんだね^_^;







nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

いばん

私の息子も一人っ子なので
小さな子に接している様子をみると
よく同じように「妹や弟が欲しいよね」と
ちょっと複雑な思いがありますね。

それにしてもこぶしくん(笑)
お気に入りなんですね
ちょっとやんちゃな表情もかわいい♪

by いばん (2008-11-01 08:09) 

エンジェル

いぱんさんも複雑な心境になってしまうんですね。
ここでは、言う人もいませんが、2年前でしょうか、「あらぁ、一人なのぉ。一人っこじゃかわいそうよぉ、早く次生んであげないとねぇ。」
とか買い物途中で声をかけられたりしていましたが、「かわいそうじゃないですもん。」とか思いつつ「かわいそうなのか?」と一瞬思ったりもして。。。
でも、かわいそうなんかじゃないですもんね?
だって、ママの愛情もパパの愛情も独り占めなんですもん☆
と、ああ、そう思いたい私です。。。

こぶし君にパンチを繰り出して倒しても、起き上がってくるのが楽しいみたいで、なかなかその場を離れようとしないので、誰か他の買い物客が通りすがるたびに冷や汗ものの私です^_^;

by エンジェル (2008-11-02 14:30) 

かおちゃん

そっか~~。フクザツだね。。。
だけど。。。そう思うんなら。。。思い切って産んでみるとか?
私よりはずっと元気なママなので、見る限りでは、可能な気がします。
私なんて、子供と公園で走り回るなんて、体力的に無理だからね。。。
そういう角度からみると、私より体力ありそうだよ?
とはいっても、出産には体力が確かにいるし、産後はしんどいし、体質ってものもあるからね。無理は言いません。

一人っ子は、悪いことじゃないよ。
愛情を独り占めして、兄弟と比べられることもないから、自信に満ちた安定した子になれるよ。
兄弟がいない寂しさは、親友や親戚の子との関係を深めることで、カバーできるからね。大丈夫だよ。

こぶし君、大好きなのはわかる気がするな~。
そりゃあ、思う存分じゃれあいたいよね。
こういうものに、夢中になる時期も、少しだよね~。
by かおちゃん (2008-11-07 01:43) 

エンジェル

そうなのよ。公園で毎日のように走っているうちになんか体力的には問題ないかもって感じになってきたんだけど、体質的に私の遺伝を受け継いでしまったら、、、て恐怖でもあるんだよね。
まあ、私は今ではもう手に入れることが出来ない桂寿で血液をきれいにしてから娘を健康にうんであげたので、たくさん姉妹のいる家庭がほしいなら、将来自分で作りなさいね、とでも言うことにしよう^_^;

一人っ子は自信に満ちた安定した子に育つのね♪
なんだかうれしいなぁ☆
姉妹がいない寂しさは、親戚の子と関係を深めることでカバーできるのね。今、私の妹のおなかに赤ちゃんがいるんだけど、それって娘にとっては従妹(もう勝手に女の子だと思ってる私です^_^;)だものね。
従妹が生まれるのよ。と娘に言ったらすごく喜んで早くあかちゃんに会いたいなんて言ってるんだ。
この二人が本当の姉妹のようになってくれたらなって思うよ。

いつまでも子どもらしくかわいくじゃれていてほしいと思うけど、こういう時期ってすぐ過ぎてしまうものね。そう気づくと、じゃれているこの光景がすごく貴重で失いたくないものだと思えたりして。。。
成長してくれないと困るけど、あんまり早く成長しなくてもいいよ、なんて。。。ね。。。

by エンジェル (2008-11-08 12:06) 

かおちゃん

体質の遺伝かあ。。。
二分の一の確立だけど、心配だよね~。
そういえば最近、特効薬ができつつあって、5年後に実用化するらしいよ。
T細胞内部に影響を与える薬らしい。
私も楽しみにしてるんだけどね。。。
そしたら、そんな遺伝は恐くなくなるかも知れないね。

従妹が生まれるんだね。
おめでと~~~。
そりゃあ、いい関係をつくってあげたらいいよ。
しょっちゅう泊まりに来てもらったりして、本当に姉妹みたいに育てたらいいよ。
意識してたら、きっとうまくいくと思うな~~。

うちも、左右にゆれるだけの乗り物なんかに、本当に楽しそうに乗ってる姿をみると、貴重な光景だな~~って思うよ。
滑り台から、奇声をあげながら滑り降りたりね。
ほんと、今だけのかわいい光景を、一生の宝物にしないとね。
大事に大事に、心に刻み付けてるよ。
写真が上手なエンジェルさん、ちょっと羨ましいな~~~。


by かおちゃん (2008-11-09 01:47) 

エンジェル

T細胞内部に影響を与える薬って、なんかすごく期待できそうな感じ☆
ああ、ぜひ実現させてほしい!!!
そして、どうぞ私達を助けてって思うよ。。。
従妹にしょっちゅう泊まりに来てもらうって楽しそう♪
しかも近くなので、実現可能の予感ありあり♪

こどもが楽しそうに遊んでいる姿を見ると安心するよね。
ああ、ちゃんと楽しんで遊べるんだって、心が育ってるって、見ていてうれしくなるね(●^o^●)

写真を撮るのが上手と褒められてうれしくなった私だけど、実は失敗した写真もあってね、デジカメなので、映りがよさそうなのを選んでいるだけなのよ~^_^;

by エンジェル (2008-11-11 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。