SSブログ

パスポート取得、そして、動物園

5月23日、パスポートを受け取るために遠路はるばるアトランタまで行って来ました。
あ゛あ゛、近場でさっと受け取れたら、楽なのになぁ、なんだってこんな遠くまで来ないといけないのかしら~?と内心ぶつぶつぼやきながら車に揺られていたのです。
そうです、ただ揺られていたのです。だってまだ免許がないんですものぉ(>_<)大エンジェルの運転さばきに感心しながら、高速道路をこんなスピードでしかも、こんな短い車間距離で運転するだなんて、もうこりゃ私には無理だよ。。。なんて見ていたのですが、そんな私の後部座席にはなんと小エンジェルがいました。パスポートを受け取ることができる領事館は平日しか開いていないため、ママはパスポートを平日受け取りにいかねばならず、ダディはママのために運転してくれる、という状況のなか、誰も小エンジェルをお迎えに行けないので、この日、小エンジェルはPre-kをお休みして、長いこと車に揺られているはめになったのでした(>_<)

領事館に着くと、なんだか、いかにもやり手~みたいな垢抜けた感じの方たちがさっそうと歩いていかれます。「ステキね~。小エンジェルもいつかこういう所で働けたらいいわねぇ。」
なんて、ついつい遠い目で、またもや夢を思い描いてしまいました。
それはともかく、遠路だったにもかかわらず、パスポートの受け取りはほんの数分で終わりました。。。

この時の時間が午前9時10分。
後々、渋滞になることを考えたら、この後すぐに日本の物が買えるお店で買い物をして、すぐ家に帰るほうがよいのだけれど、大好きなPre-Kを親の都合で休ませられた上、このままお店に行って家に帰るだけじゃ、あんまりにも小エンジェルが可哀想だねぇ。。。ということで、急遽動物園に行くことに。。。

動物園に行けると知った小エンジェル、もう大はしゃぎで「動物園に行ける。動物園行ける♪」
とルンルンです^_^;
どんな動物がいるのかなぁとママもだんだんワクワクしてきて、はりきってゲートを通り過ぎると、最初にいた動物は。。。

mini-DSC04591.JPG

mini-DSC04590.JPG
           桃色ペリカンだったのでした。きれいな色だわぁ☆


mini-DSC04598.JPG
なんておいしい草かしら~ん♪
サイがモクモク草を食べるのをじぃっと見ていた小エンジェル。その目には、草を食べるサイの姿がしっかりと残ったことでしょう。。。と思いたい母心^_^;


mini-DSC04600.JPG
Pre-Kでキリングループの小エンジェル。「キリン~☆私のグループと同じ~。」と興奮していました^_^;

mini-DSC04608.JPG
ゴリラの群れが岩の上でくつろいでいます。。。


mini-DSC04626.JPG
オランウータンがハンモックに寝そべっています。
これを見た大エンジェル、「オランウータン(でさえ)にハンモックがあるのよ。私のハンモックはどこ?」
なんて悲しそうな顔で言っていました^_^;


mini-DSC04630.JPG
竹がありました。まさか、ここで竹が見れるとは思わなかったので、ビックリしました。。。



mini-DSC04632.JPG
コモドドラゴン。  どこにいるか、分るかなぁ?
初めてテレビで見たとき、「ほんと、恐竜の小型版みたいだな。かっこいいなぁ。このドラゴンがいる村に行って見たいなぁ。」とまで思ったほど、一目で気に入ってしまったコモドドラゴンなのですが、肉食で人を襲うというのを見て、、、そんな気も失せました。。。食べられたらイヤだもんねぇ。。。がやっぱり見た目はかっこいいィ☆


mini-DSC04651.JPG
パンダでぇ~す☆あっ、小エンジェルに焦点を当てていて、パンダがよく見えていないみたいだわ^_^;

mini-DSC04647.JPG
パンダちゃん、笹をモクモクと食べていました。
ガラス越しなのがちょっと残念だったけど、可愛かったです☆

mini-DSC04657.JPG
ぞうさんたち、水浴びというか、泥水浴びをしていました。鼻でバシャッと泥になった砂を自分の身体にかけるんです。
「何で砂かけているの?」と小エンジェル。
「暑いからだろうねぇ。」とダディとママ。
この日の気温35℃。象さんもただただ立ってなんていられないわよねぇ。。。
ママはほとんどヨロヨロになりつつ、この後、爬虫類のいる建物までたどりついたのでした。。。

爬虫類を見て、、、非常に残念だけど、動物園はここまでにして今度はお店に向いました。
そうです。全ての動物を見たわけではないのです。
なぜなら、半端でない渋滞が予想されるから。
そして、予想通り、約1時間、車がほとんど動かない状況を過ごし、その後2時間かけてようやく家までたどりついたのでした。。。

「動物園楽しかったなぁ。また行きたいなぁ。」という小エンジェル。
「そうだね。また行こうね。」とママ。今度は行く時には、全部の動物を見せてあげたいなぁ。と心の中で思うママとダディだったのでした。。。











nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

かおちゃん

あれ?まだ運転免許とってなかったっけ?
お~~い、頑張れ~~。
な~~んて、英語が苦手な私に、言う資格はないか(笑)

動物園、楽しそうだね~~。
キリンとぞうさんを見たら、全部見られなくてもOKなんだよ~~。
だって、動物園って大抵広いもんね。子供の足には、、、いや、私の足には過酷なのよね~~。

私もそろそろ行きたいな~~って思うけど。。。
まあ、子供産んで、落ち着いてからになるだろうな~~。



by かおちゃん (2008-07-02 03:23) 

エンジェル

運転免許、無理かも(>_<)
コンピューターテスト(日本で言う筆記試験のことね)は受かっているのよ。1年前に。
でも、運転のほうがまだまだ危ないらしくて、
旦那曰く、「こんなんじゃ、まだまだ危なくて免許とって欲しくない。」んだって。
心配性もいいかげんにしてほしいよぉ(>_<)
それにしても、試験場に連れて行ってもらえなきゃ、試験が受けられない。お~いおいおい(涙)
しかも、パラレルパーキングの練習もしなきゃなのよ。。。(>_<)
ああ、ほんと、私免許無理かもぉなぁ。。。(>_<)

動物園は、子どもの足にはパラダイスらしくて、どんどん歩きたがるのよねぇ。。。
でも、私の足には過酷だったわぁ^_^;
座れた時には、ほっと一安心できるような感じ☆
いやぁ、ほんと、動物園に行くなら、親は前の日から体力温存しとかなきゃだねぇ^_^;
しかも、暑い日の動物園は格別キツイしさ(>_<)

良い子を産んでちょ☆そして、体力が回復してからなら、また楽しめるようになるね、そのときには、5人で動物園を訪れることになるのかな、待ち遠しいね☆






by エンジェル (2008-07-05 12:44) 

かおちゃん

そっか~。筆記試験(日本版)は合格してるのか~~。
そりゃ~失礼しました~~。

男の人からみると、女性の運転って危なっかしいらしいね。。。
ゆっくり運転するから、事故にまではならないと思うんだけどね~多分。。。
うちは結婚する前に取ってしまったから、はい、残念でした。
でも、今から取るっていったら、うちの夫も反対するのかな。

動物園にしても、どこでもだけど、広いんだよね~~。
ほんと、前の日から体力温存しとかなきゃ、無理だよね。
最近長女も、体力がついてきたよ~~。恐るべし幼稚園だね。
親よりかなり元気。そうだよね。どんどん行くよね~~~。

そっか~、次に動物園に行くときは、5人で行くのか。。。
5人って数字に、今さらながらビビッてしまう私です。
気が遠くなりそうな人数です。チビ3人をどうやって管理するんだろ。。。
体力温存してても、体力がもたないかも。。。

うちもいつか、動物園のブログを紹介できたらいいな。
はちゃめちゃになるだろうけどね。
それでも、うん。待ち遠しいな~~。



by かおちゃん (2008-07-11 00:26) 

エンジェル

じつは、明日7月19日 土曜日、運転の試験を受けに行ってきます。
「私だってできる。」となんとか説得に成功し、毎日練習に付き合ってもらったのでした。
ああ、明日、どうなるんだろう。。。
ドキドキ。。。(>_<)

5人って数字、迫力あるよね。
子ども3人だもんね。
うん、気が遠くなるなる^_^;
一人でも、「あれ見たい、こっち行きたい。これがしたいよぉ。」と小さなお口から要求がいっぱい出るのに、3つのお口からとなったら。。。

でもでも、そのころになったら、3人の子どものいるかおちゃんは、1人を育てている私の3倍の忍耐力がきっと身に付いているにちがいないもの☆
根性だ、かあさん、がんばれ~☆
どんなブログになるか、楽しみにしてるからね☆



by エンジェル (2008-07-19 12:14) 

かおちゃん

運転免許の試験、頑張ってね!!
きっと大丈夫だよ。

3人の子育ての忍耐力。。。
その忍耐力を身につけつつあるのは、実は子供達だったりして。。。
私は相変わらずだよ~。

はちゃめちゃブログは、まだまだ先だけど、楽しみにしててね~~。


by かおちゃん (2008-07-22 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。