SSブログ

スイカくん、さようなら

うちのスイカくんのその後、ですが、、、

まず、19日に、大エンジェルが庭に植え替えました。
土が堅いので、大きなスコップでざくざく耕していました。
そして、土を柔らかくした後、小エンジェルは、さっそく「今度は私の番。」と砂場用のスコップでダディの真似してザクザクしました。。。


DSC04317.JPG

                 けっこう一丁前だわ、と思いながら眺めているママでした☆



そして、植え替え完了(大エンジェルが)
DSC04319.JPG




アップで見ると、こんなふう
         ↓

DSC04320.JPG
すでに、しおれています㊦㊦㊦



なんだかすごくがっかりして(私が)、気分も下向き。とぼとぼ家に入りました。
次の日、スイカ君の回復を願って見て見ると、もう、どこにあるのか分からないくらい、細くなってしおれた状態で、地面の上にくたぁっと倒れていました。。。
むだだと思いつつ、あきらめきれずに水をあげるママ。
この時、小エンジェルはPre-Kに行っていました。

そして、今日、もう、ほとんど土にまぎれていました。。。

ちゃんとお水だってあげていたのに、何でなのかしら?あんなに元気でスクスク伸びていたのに。。。

やっぱり、スイカってそう簡単には育たないのね。
残念でなんだか気分の浮かないママ。

絵づらが侘しい感じなので、いっちょクリスマスの写真なんかつけたりして☆4ヶ月前のなんだけどね☆

mini-DSC03901.JPG
     「サンタ、来る?いい子にしてたら、ちゃんと来る?」と毎日のように心配していた小エンジェル。
     ダディとママの言うことを聞く良い子なので(聞かないこともしょっちゅうだけど^_^;)ちゃんとサンタさん来てくれました~☆

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

j-mama。

な、なんと!!
スイカくん、枯れちゃったんですね!!残念でしたね。。。
いきなり、外に出されてビックリしちゃったんですかね。。。
Jも、トトロを見た後、どんぐりを土に植えたんですけど、
とても芽がでそうになくて、毎日、いつ芽が出るかなーって
心配してます。
こっそり、なにか違う種でも植えてあげてみてはどうでしょう??
by j-mama。 (2008-04-23 08:56) 

エンジェル

こっそり、何か違う種でも植えてあげる、、、アハハ~、何ていいアイディアなんでしょう(^◇^)
あれぇ?スイカを植えたはずなのに、トマトが実ったよぉ?みたいなことになったりして。。。
想像したら楽しくなっちゃいました(^◇^)
って、なんでもいいから、実ってほしいよぉ☆
実は、もう、にんじんと大根、そして、スイカの種(再挑戦だ!)は手元にあるんですよぉ。
今度は実りますように~、なむなむなむっと念じておこう。。。

私もどんぐり植えて見たいなぁっと思ったことはあります。しかも、トトロを見た後で^_^;
でも、まだ実行はしていなかったんです。
Jくん、どんぐり植えたんですね~。芽が出たらいいですね。ほんと、いつ芽が出るんでしょう?楽しみですね(^◇^)
by エンジェル (2008-04-24 02:16) 

かおちゃん

あらら、すいかは本当に枯れちゃったんだね~。
残念。。。
でも、その結果もきっといい経験になるよね。
どうやったらうまく育つんだろうね~。
もうちょっとカップの中で大きくしてから、外に植えたらなんとかなるかな?
本場が4枚くらい出るのを待ってからくらい。。。
近くのお店で売ってた、トマトの苗は10cmくらいの高さだったよ。

だっけど、広いお庭だね~。
日本では考えられない広さだよ~。
ここで楽しい思い出が、たっくさんできそうだね~~。
お家も広いの?家族で行っていい?

by かおちゃん (2008-04-26 23:35) 

エンジェル

かおちゃ~ん、来てくれてありがとぉ(●^o^●)
スイカ、ほんとに枯れちゃったのよ。
最近、今度は、小袋に入っているスイカの種を買ったんだけど、それには、「種をまいたら、日差しに当てないように、涼しいところに置いておくように」と書いてあったんだ。
私、光合成をさせてあげなきゃっと、すすんでお日様に当てたりしていたから、だから、枯れちゃったのかもしれない、反省。。。
というわかで、今回は、日差しに当てないように家の中の割と涼しいところに置いているよ。
ところで本葉って、どんな葉だったっけ?それすら忘れてしまっている私、、、あああ、マズイかもぉ(>_<)
そ、それはともかく^_^;これから、どう成長してくれるか、また、ブログにのせるつもりだよ~、よければ、また見てね~☆

日本の庭と比べると広いかもだけど、アメリカでは、この広さは普通なんだよ、それどころか、実は狭いくらいなのよ。。。^_^;
ま、上を見てもきりがない?それに、この広さで私たちには十分なので、もちろん大満足ですけど、ハイ☆
庭があるよい点は、自然が好きなだけ楽しめること。
最近、庭でてんとう虫をたくさん発見したので、娘はてんとう虫を飼いはじめたよ~、これもどうなることやら^_^;
できるだけ大切にしていこうとは思っているのだけどね。。。^_^;
家は、アパートよりちょっと広い感じ。家族で遊びに来てくれるの?
うれしいなぁ(●^o^●)大歓迎だよ\(^o^)/
車であちこち行くのもいいんだけど、どうせなら、アメリカの幼稚園を体験してみるのもお勧めだよ。
日本の幼稚園とは、ほんと、かなり違うから、私もびっくりしたんだけどね。
短期間通える幼稚園はどこかとか私も調べて見るからね☆
遠いところを来てくれるのだもの、やっぱり100%満足してもらいたいのだ!!!



by エンジェル (2008-04-27 13:35) 

NO NAME

今日、園芸まつりっていうのに行ってきたよ~。
お花の苗とか、収穫体験とか、押し花作成とか。。。
そんななか、野菜の苗に混じって、すいかの苗を見つけたよ。
お、これこれ。。。って、買いもしないのにマジマジと見たよ~。

最初、種からでてくる双葉。
その双葉の間からまた葉っぱがでてきて、茎がでて、そのまた間から葉っぱが。
そうやって葉っぱが4枚くらいになると、最初にでてきてた双葉は枯れるの。だけど、本葉は大きくなって、すぐには枯れないんだよ。
今日みた苗は、その双葉の間に出てきた、本葉が8枚くらいついてたなあ。
だけど、カップは紙コップくらいかもっと小さかったから、あんな小さな土でここまで育てられるんだと感心したよ。
参考になったかな?だめか?

確かにアメリカの幼稚園を体験してみるのは、とっても勉強になりそうだね。
語学、異文化交流、そしてサバイバルな経験になりそうだよね。
言葉が通じない中で、意思疎通していくなんて。。。
是非是非って思うよ~~。



by NO NAME (2008-04-28 00:36) 

エンジェル

ふむふむ、双葉の間から出てくる葉っぱが本葉なのね~、いやぁ、それにしても、ほんとにきれいさっぱり忘れちゃっていたわ^_^;かおちゃんのおかげで思い出せたよ(^◇^)ありがとね~☆

アメリカの幼稚園を体験してみるのは、ほんとに、よい勉強になるよ。
今日は、グループごとに分かれて五感について学んだみたい。

しかし、言葉が通じないと、ほんとサバイバルになるかもだね(>_<)
それが、プラスに働けばいいのだけれど。。。

うちの娘の時も、アメリカのPre-Kに行く前に私が心配だったのは、アメリカ人の子どもたちとちゃんとやっていけるんだろうか?てことだったんだけど、言葉の心配がなかったので、自然に慣れてお友達もできたし、楽しく学ぶことができているんだよね。
言葉が通じない場合、どうなるんだろう?
お家で日常会話が英語とかだとすんなり馴染むことができやすいと思うので、今のうちに少しずつでも、発音に気をつけながらママが英語で話しかけてあげるとかしておくのがいいのかもねぇ?と思ったりもするんだけど、

でもでも、それはともかく、とにかく今は身体を大事にしてね!!!




by エンジェル (2008-04-29 12:30) 

かおちゃん

私が英語で話しかけるですって~~?
そんなの無理です!!

ま、うちはフレンドリーな性格なんで、そこに期待です。
どんな場所に行っても、言葉なしでマネっ子になって、なじんでいってます。
それに、仮に失敗したとしても、いい経験にはなるって。

ず~~っと通う訳じゃないからね。
ある程度、サバイバルになるのは仕方ないと思うよ。
英会話教室とか、英語の絵本とか、少しずつは語彙を増やすつもりだけど。。。
ま、どこまでも日本人ではあると思うよ~~。
by かおちゃん (2008-05-02 08:51) 

エンジェル

フレンドリーな性格が一番だね。言葉が話せても友達を作れない子は作れないからねぇ。。。

今のとこ、私立のLearning Centerに問い合わせてみたんだけど、1週間とか、2週間とか、1ヶ月などの短期間でも、OKですってことだったよ。
費用は、日本の私立の幼稚園と同じくらい^_^;それと、登録料5000円などその他。
ちなみに公立の幼稚園は、短期間は無理なんですって。
かおちゃんの都合のつく時が、早くくればいいね。
楽しい滞在期間にしてほしいな(●^o^●)

家で英語で話しかけるのが無理なら、これはどうかなぁ?
                        ↓
          http://www.noggin.com

これは、子どもに大人気のゲームのサイトなんだけど、楽しく英語が聞けていいかなぁ?と思うんだけど、どうかしら?
ゲームはやらせたくないだろうなぁというのもよく分かるんだけどね^_^;
私もそうだもん。
ちなみに娘は3歳半くらいからさせ始めたよ。
今も時々やっている~^_^;
そればかりでなく、私まで夢中になっていることも^_^;
結構楽しいのよ♪



by エンジェル (2008-05-03 04:12) 

かおちゃん

ゲームサイト、行ってみたよ~。
確かに、聞く力がつきそうだわ~。
単語のゲームもやってみたんだけど、知らない単語でも正解。
変に自信がつきました。
っていうか、聞いてればできるんだけどね。

楽しそうだから、今度パソコンを娘にあげたときに、紹介するね。
今はこのパソコンを壊されると困るので、おあずけです。

いいサイトを教えてくれて、ありがとう。


by かおちゃん (2008-05-06 02:36) 

エンジェル

どういたしまして☆
なかなかかわいいゲームサイトでしょ?
私も最初、これ、私にもいいかもぉ?と思ったんだ^_^;
正解すると、うれしくて、ますます楽しくなっちゃうんだよねぇ♪
キャラクターは全部、こちらで人気の子供用教育番組のキャラクターだよ。
なかなかかわいいっしょ?

パソコンを壊される可能性、あるよねぇ、確かに。。。バーンとか両手で叩いちゃったりするんだもの。
私のパソコンも時々使用不能状態になってたなぁ、そういえば。

パソコンを娘ちゃんにあげれたときは、親子で楽しんでねぇ☆



by エンジェル (2008-05-07 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。