SSブログ

事務所でのハロウィン

10月26日、アパートの事務所でハロウィンのパーティーがありました。

       エヘッ、どうかな?  私は妖精、Jは海賊だよ。

 

今年のこの衣装は小エンジェルが選びました。

ママはすっごくかわいいフリフリの魔女の衣装を見つけたので、ぜひ、それを小エンジェルに着てほしかったのですが、その結果、ウォルマートで、二人して、これがいい、いや、こっちのほうがカワイイのにぃってもめることになってしまったのでした。

でも、大エンジェルの「小エンジェルが気に入った衣装でなければ意味がないでしょ。」という一言で、ママはしぶしぶあのかわいい魔女の衣装を小エンジェルに着てもらうことをあきらめたのでした。

ほんと可愛かったのよ。ママが着たいくらいだよ。似合わないけどさ。。。(>_<)

というわけで、頭に3本アンテナのある妖精らしき衣装を喜んで着ていたた小エンジェルだったのでした。

                    ハイ、チーズ☆

最初、用意してあったピザをみんな好きなように取って食べていました。

うちは、晩ご飯を食べてから行ったので、お腹いっぱいで大小エンジェルとも食べませんでしたけどね

 

 事務所の方が子どもたちにお菓子を選ばせてくれています。

 

その後、パンプキンを手渡していくゲームをしました。

パンプキンを手に持っている時に音楽が止まったら、、、

こんなふうにお菓子を選んで、輪から抜けます。

このゲーム、2回しました。

                    次は何するのぉ?

 

なんだか、いやにリアルなねずみ。。。^_^;そして骸骨の手とこうもりの指輪。。。

 

なんで子どもはこういうのが好きなのかねぇ?

それは、ママを怖がらせて喜ぶため?^_^;

よそのお子様はどうなのか分かりませんが、うちの小エンジェルの場合は、そうです。。。^_^;

ねずみやクモやゴキブリのおもちゃをママに近づける小エンジェル。

ママも「こわいよぉ、いやだよぉ。」と大いに嫌がってみせます。

喜んでますます近づけてくる小エンジェル。

そうかと思うと、ママが台所に立っているときに、ヒョイっと黒いものが足元に飛んできたから、本物のゴキブリがきたのかとママが本気で驚いて悲鳴をあげると、それは、大エンジェルが投げたゴキブリのおもちゃだったり。小エンジェルもその様子を楽しそうに眺めています^_^;

いたらない、こういったおもちゃは、二人してママを驚かすための小道具なのです。

まあ、いいけどね、そんなふうにいたずらした後は、いつだって二人ともママからの反撃に合っているんだからね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ねずみのおもちゃ欲しいです^^
by (2007-11-16 18:29) 

エンジェル

nekokawa さん、niceとコメントありがとうございます。
して、そのねずみの使い道は?。。。^_^;
by エンジェル (2007-11-16 22:00) 

かおちゃん

小エンジェルちゃん、とってもかわいいよ~。
魔女も見てみたかったけど、妖精もいいじゃ~ん。
すっごくかわいい~~。
だって、顔を真っ白に塗ってる子もいるし。。。
あれじゃなくって、よかったじゃん。
女の子は、だんだんと服などに好みがでてきて、おしゃれになっていくね。
楽しみだよね~~。
うちは、私の服装にまで口を出します。ほっといてくれ。。。

大エンジェルさんったら、いたずらっ子なのね。
まあ、想像はできるけど(笑)
二人にいたずらされて、仕返ししてって。
とっても仲のいい家族の風景だと思うよ~。こちらまで、ほのぼのしちゃいます。
by かおちゃん (2007-11-21 00:39) 

エンジェル

かおちゃん、コメントありがとうね。
そうなのよ。
ほんと、女の子は服の好みがあって、その好みの服が上下感じよく合っていればいいんだけど、チグハグだったりすることもあるんだよね^_^;
それ、なんか、合わないよ~、変だよぉ~っとさりげなくアドバイスするのに、本人としてはこのスタイルがかわいい、と思っているものだから聞きませ~ん(>_<)
そして、この日も茶色のヒョウ柄の服に、紫系のチアリーダーのスカートをはいて外へ出たのでした★
なんか、変だよ。お母さん、恥ずかしいよって思うんだけど、本人はかわいいと信じて自信満々なんだから、困っちゃうよ^_^;

娘ちゃん、ママの服装にアドバイスできるとは、目が肥えてきている?
でも、かおちゃんのしとやか系の服装、わたし、好きよ~☆
by エンジェル (2007-11-26 22:45) 

かおちゃん

ヒョウ柄にチアリーダー(笑)
そりゃ、参るね~~。

うちは、まだまだそこまでのコーディネイトはできないんだけど、
赤い服が好きで困ってます。赤いセーターに赤いチェックのスカート。
そこまでならいいけど、赤いコートに赤いタイツはさすがに止めたよ。
赤に他の色を混ぜるのがおしゃれなのよ~~って訳の分からん説明に納得させて、なんとか未然に防いだんだけど。
もうちょっと大きくなったら、かわいいと信じた心を変えるのは難しいんだろうなあ。

そのくせ、私の服装にはウルサイのよ。
どうやら、トレーナーとかスポーティーな服がイヤらしくて、
「その格好で外に出ないで~!」
って、大声で懇願します。
そんなにヒドイ?落ち込むなあ。。。
by かおちゃん (2007-11-28 00:41) 

エンジェル

かおちゃんへ
「その格好で外へ出ないで~!」って、それ、普通は大人が子どもに言う言葉じゃ?(^◇^)
私も母親によく言われた覚えがある。。。^_^;
しかし、トレーナーとかって、公園に行く時とか汚れを気にしなくていいから楽なのにねぇ。
でも、ということは、しとやかな感じのあの服は、娘ちゃんのOKが出た服ということね?(^◇^)
よく似合っていたよ☆これからも、おしゃれな娘ちゃんと、おしゃれにお出かけしてあげてね~☆
by エンジェル (2007-11-29 01:49) 

j-bone

たのしそ-!!
小エンジェルちゃん、超かわいい~!!
ねずみちゃんも可愛いです。私のタイプかも。。。
by j-bone (2007-12-17 21:49) 

エンジェル

j-boneさん、コメントありがとうございます。
このねずみ、かわいい?そうですか^_^;
私もかわいいと思える感性が欲しいです。
ムカデ、ゴキブリ、クモ、ねずみといった、けっこうリアルな感じのおもちゃが部屋に転がっていたりするもんだから、見つけるたびにドキっとしますよ、ほんと^_^;
by エンジェル (2007-12-26 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。