SSブログ

パンプキン・パッチ

10月25日、Pre-Kの行事でパンプキン・パッチがありました。

ある教会の敷地にたくさんのかぼちゃが並べられていて、楽しそう♪と以前から車で通り過ぎるたびに思っていたのですが、私にとっても小エンジェルにとっても初めてのパンプキン・パッチをいよいよ経験してみることができるのです。

この日は大エンジェルの運転する車で私も一緒にPre-Kに行きました。

大エンジェルはお仕事ですが、何人かのお母さんも来ていて、みんなでバスに乗り込みました。

教会の敷地に着くと、先生が私の名前を呼ばれたので、ん?私、何かしでかしたかな?と少々ビビリながら^_^;前に行くと、ミセスMと一緒に行くのは小エンジェル、A, I と私の受け持ちを言われて、小エンジェルを含めた3人の女の子が私の元にやってきました。

担任の先生は、それぞれお母さんたちに責任もって面倒を見る子どもたちを分配されたのでした。

そのお母さんたちは、先生に協力しますよ、と事前調査でOKをつけて紙を提出しているお母さんたち。

こんなふうに大人1人に、3人の子どもをつけるって、いいアイディアだなぁと感心していた私でした。

なぜなら、教会の敷地内の向こう側はすぐ、ビュンビュン車が行きかっている道路なのです。

それもかなりのスピードで。

しかも、4、5歳のわんぱくな子どもたち20人。

担任の先生と副担任の先生だけでは、目が届かないことがあるのです。

というわけで、安全策として、こういうふうなのだったら、もし、自分が行事に来れないときでもより安心だなぁとうれしくなったのでした。

まあ、それはひとまず置いておいて、最初にいったのはここ。

パンプキンについての紙芝居を読んでもらいました。↓

     みんな良い子に聞いているよぉ、よそ見もしてるけどね^_^;

 

 

                   エヘ、きれいなお花でしょ?(^◇^)

 

           迷路、楽しかったよ。2回も入ったもんね♪

             お手てにペイントしてもらったんだ。

 

              みんな一緒、かぼちゃも一緒☆

 

             ☆イェ~イ ガキンチョ20人だぜ~ィ☆

写真だけ見ていると、かわいらしく見えるようだけど、何度か顔を合わせていると、だんだん本性を見せ始めてくれる子どもたち^_^;

その笑顔がなんだか不敵な笑みに見えてしまうのだが。。。^_^;

毎日、相手をしている先生は、さぞお疲れだろうと同情、いえ、感謝、感謝です、ほんとに☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

かおちゃん

子供の面倒、お疲れ様。
うちにも子供が遊びに来るけど、そうそう、だんだんと本性を出してくるよね。不敵な笑み(笑)わかるわ、その気持ち(笑)

バンブキンバッチって、聞いたことないけど、楽しそうだね。
いろんな経験ができて、いいね~。
by かおちゃん (2007-11-21 00:29) 

エンジェル

かおちゃん、コメントありがとうね。
パンプキンパッチって、広場とかにかぼちゃがダーっと並べられているの。
そして、お客さんがかぼちゃを買ったりするのよ。
この時期、いろんなとこでパンプキンパッチをやっているよ。
ハロウィンの時期に遊びにおいでよ☆そしたら、かおちゃんももれなくパンプキンパッチできるわよ~(^◇^)
by エンジェル (2007-11-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。