SSブログ

お誕生日☆

本当に時がたつのって、早いのね~、あっという間に?もう8月も終わってしまうのねぇ。。。としみじみとしているエンジェルなのですが、、、
これだけははずせない(>_<)という小エンジェルの誕生日のお写真から載せてみることにしました。。。。^_^;

小エンジェルが、成長した時、え?誕生日、そんなふうに祝ってもらったのねぇ?でも覚えてないなぁ。。。とかいうことにならないよう、マメに撮ってみたのですよ☆

まずは、おばあちゃんからの贈り物で~す☆
DSC05013.JPG
サッポロポテトね。。。まぁ~、うれしそうだこと^_^;

DSC05015.JPG
乾のり、、、ね。これまたうれしそう^_^;
そうよね、小エンジェルの大好きなおにぎりを作るのに欠かせないものだものね☆

DSC05016.JPG
緑茶、、、ですね。 おお~い、それ、何か分っているかなぁ?
なんで そんなにうれしそう?^_^;

DSC05021.JPG
ま、これは納得☆
のんたん、大好きで3歳の時に図書館で借りて、いろいろなのを読んだもんねぇ。

DSC05026.JPG
なぁんて可愛らしいのかしら~。Kおばちゃんがおばあちゃんと一緒に選んでくれたんですって。Kおばちゃんが子どものころ、欲しくて欲しくて、でも買ってもらえなかった、かわいいサンダル。Kおばちゃん、自分がかつて欲しかった物を小エンジェルのために選んでくれたのね。Kちゃん、ありがとうよ~☆

DSC05027.JPG
こうやって見ると、いっぱいあるわね。おばあちゃん、ありがとうね~☆

頼むから、小エンジェル、おばあちゃんから誕プレもらったことなんてないも~ん、なんてことは、間違っても言わないでね~(>_<)
おばあちゃん、すねちゃうから。。。

次は、おじいちゃんからのでぇす☆
DSC05039.JPG
おじいちゃんは、このほかに、お小遣いまでつつんでおいてくれました。
これまた、ちゃんと覚えていてね。小エンジェル^_^;
ママはこうやって、写真つき文字でちゃんと記録に残しておきましたから☆

さっそく、おばあちゃんとおじいちゃんにありがとうの電話をした小エンジェルだったのでした。
おばあちゃんが小エンジェルに一生懸命話しかけてくれているのが良く分かりました^_^;
そして、おじいちゃんは、例によって、めだかの学校、などの童謡を電話口でしっかり小エンジェルに聞かせてくれたのでした。。。^_^;

さて、誕生日当日。
注文しておいたケーキを朝、大エンジェルがお店まで取りに行きました。
箱の中をこっそり覗いて見るママ^_^; 「ん、完璧だわぁ、お店で見た写真の通り~。」

DSC05053.JPG
           5歳のお誕生日、おめでとう~(●^o^●)

みんなにハッピバースデーの歌をうたってもらっている間、なぜか、すっごい緊張していた小エンジェル。
ん~?なんであんなに緊張していたんだろうねぇ?
みんなの視線がいっせいに自分に集まっていたからかな?
ハハハ、普段、なかなかこういう経験はないものねぇ。
1年に一回って感じかな?
ま、そのうち慣れるわよ。大丈夫☆

DSC05054.JPG
             いただきまぁす☆

おなかを満たした後、ムーンウォークの中、子どもたちは、エネルギー満点で飛び跳ねます。
DSC05059.JPG

DSC05070.JPG
         プレゼントタイムの後、どれで遊ぼうかと、選んでいる様子

この後、みんなでビンゴをして、終わりました。
みんなが次々とビンゴになる中、一番最後にあがった小エンジェル、でもふてくされずに、最後までやったのよねぇ。
終わった後、「一番最後になっちゃった。」なんてポツンとつぶやいていたので、「なげださなかったところが、えらかったよ。」
と、ママはぎゅうっと抱きしめて、しっかり褒めたのでした☆

もう、5歳。産まれてからもう、5年もたったんだね。
早かったなぁ。もう、5歳。でも、まだ5歳。
まだまだ小さくてかわいくて、甘えん坊の小エンジェル。
ママの一番大切な宝物☆
☆お誕生日、おめでとう☆







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かおちゃん

お~~~!
お誕生日がきましたか~~。
おめでと~~~。

ほんとね。子供が大きくなるのは、早いよね。
5年前のこの日、エンジェルさんは、う~~んって産んだんだけどね。
昨日のことのような気がしない?

それでも、確かに1つ1つ教えて、1日1日世話をして、ここまで無事に育ったんだよ。。。
ほんと、おめでたいよね~~。

そちらは、お誕生会が大変だけど、頑張って楽しい誕生会になったみたいね。
お疲れさま。そして、おめでとう。

ここまで無事に育てた、エンジェルさんもおめでと~~~!!

by かおちゃん (2008-09-06 23:41) 

エンジェル

ありがと~☆
この5年、なんだか、すごく早かったような、、、出産した時のこと、そして、産まれたばかりの娘を胸に抱かせてもらった時の感動、ほんと、昨日のことのようにはっきりと覚えているよ☆
1つ1つ教えて1日1日世話をして。。。
そうだよね。
5年間、毎日1日も欠けることもなく、大切に毎日お世話してきて、そうやって5歳になったんだものね。
こうやって考えると、なんだかすごく有難くて、うれしくて、、、、、、
ここまで無事に育てた私に?おめでとう~って、
私にもおめでとうを言ってくれるの?
うるうるうるうるうる(涙)。。。すっごくうれしいよぉ☆

ほんとこちらのお誕生会って、大変だよ。
経費を浮かそうと思ったら、親は気力、体力、計画力、といろいろ必要ですから、もちろん、私一人じゃ無理です。。。
旦那と協力しあってこそ、というより、主に旦那にがんばってもらってできることです。。。(ケーキ注文したり、ピザを注文したり、ムーンウォークをオーダーしたり、などなど、いろいろたくさん)
ふぅ、、、今年もなんとか乗り切った、、、


by エンジェル (2008-09-08 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。