SSブログ

ロボット  幼稚園初登校

小エンジェルは、工作が大好きです☆もっとも、幼児はみんな工作好きですよねぇ。
というわけで、あれこれ、「作りたい、作りたい。」と毎日のように主張する小エンジェル^_^;
正直言って、ママは、「えぇ~、面倒くさいよぉ…(>_<)」の心境です。でも、一方で、創作意欲って、結構大切?ここで私が芽をつぶしてしまってはイカンと思ったりするので、作らせてみました。でも、予想通り、ほとんどママが作ることになっちゃいましたけどねぇ。。。

でも、顔を描くところだけは、ママは一切手を貸しておりませんよ。小エンジェルオリジナル♪
DSC05045.JPG
                じゃじゃーん♪  ロボットのお・か・お^_^;


DSC05043.JPG
         工作が(も?)苦手なママに手助けを頼むのがそもそもの間違いの元?
          立ちませんから(>_<)  テープで固定しただけじゃダメな模様・・・

DSC05042.JPG
      「立たないね~。」と母娘で、なんとか立たせようとして、、、無理だということを了解(>_<)
        そして、手で支えることになってしまいました。。。
       それでも、満足そうな小エンジェル?
       ゴメン(>_<)こんどは、もっと立派なロボットを作らせてあげたい、、、と心密かに思うママだったのでした。。。


気温も34℃のこの日、幼稚園初めでした。
入学式などはないので、初日から、ラフな格好でのぞみます。
1歩1歩あるいて校舎が近くなるたび、小エンジェルの歩幅が小さくなります。
そして、とうとう「こわい~。」と一言^_^; 足を止めてしまいました。。。
「なんでこわいのぉ?こわいことないよ~。優しい先生がいてお友達もたくさんできるのよ。小エンジェルちゃん、お友達好きでしょう?大丈夫よ。」ママはしゃがんで、ぎゅっと小エンジェルをハグしました。
お友達、と言う言葉に促されたのか?ママのハグが効果あったのか?小エンジェルはママと手をつないでまた歩き出しました。
DSC05079.JPG
                       校舎の前で  発登校♪

DSC05080.JPG

身体よりも、かばんのほうが大きいくらいなのにね、もう立派な幼稚園生なのです。
ああ、早かったなぁ。。。
なんだか信じられない思いで、我が子を見つめる母だったのでした。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かおちゃん

立派なロボット作ったじゃ~ん。
これは、エンジェルさんの力作なのね?(笑)

うちも、教育番組で「つくってわくわく」っていうのがあって、
たまたま見てしまうと、もうダメです。作りた~~いって。。。
めんどうだよね。材料とか、手伝いとかさ。。。
よく相手してあげてるよ~。

幼稚園、始まったのね。
大きなカバンを背負って、かわいいね。
最初は不安だろうけど、先生やお友達になれて、楽しくなったらいいね。

しっかし、9月で34℃かぁ。。。暑いね~。
そういえば、ハリケーンとか大丈夫?気をつけてね~。

by かおちゃん (2008-09-09 22:47) 

エンジェル

えっと、えっと、じつは、この写真、8月4日のものです、ハイ^_^;
そう、8月4日に幼稚園がはじまったのよ。
つまり、1ヶ月近く前のものなのだ^_^;でも今気温を見てみたら32℃。
今午前11時だから(今日は風邪引いて英語講座休んでいるのよ^_^;)3時頃には34℃まで軽くあがるはず。
昨日の最高気温が34℃だったし。
ここは、しょっちゅうハリケーンが来る予想がでるんだけど、結局いつもそれてくれるのよねぇ。や、ありがたいことです。くわばら、くわばら。
でも、いつも天気予報は注意して見ているよ。
いつ竜巻が来るか分らないし(これは、いきなりだからね)、ハリケーンは、まあ、来週あたり来るんだなぁ、とまだ時間的余裕をもって見ることが出来るので(しかも、ここにはあまり来ないみたいだから)、マシかなぁって感じだよ。
まあ、以前ハリケーンに直撃されたニューオーリンズに、もし私が住んでいるとしたら、こんなこと言ってられないだろうけどね^_^;

今のところ大丈夫よ~。ありがとうね☆



by エンジェル (2008-09-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日☆庭でキャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。