SSブログ

Spring Fling  5月3日(土)

てんとう虫が仰向けになってもがいている様子を「ヤーハハハって笑っているよ~。」なんて小エンジェルが面白いことを言っていたのをオンタイムで忘れないうちに書いておきたかったので、少々、前後が逆になってしまったのだけど、 5月3日の出来事から。
この日は、小エンジェルの通う学校(Pre-Kも幼稚園も小学校の建物の中にあるのです)の校庭で、PTO(日本でのPTAと同じ)主催のSpring Flingがあったのでした。
前もって1週間前にチケットを1000円で購入しておきました。
当日はうれしくて、うきうきしながら走り出す小エンジェル。
来てすぐに同じクラスのKに出会いました。さっそく、今度は二人して走り出します。
最初に向かったのは。。。

mini-DSC04423.JPG



mini-DSC04424.JPG
「象~☆ 」と歓声をあげて二人で走って行きます^_^;



mini-DSC04426.JPG
外側はかわいいけど、中は薄暗いのね。。。 二人でジャンプしてます。。。



mini-DSC04427.JPG
こんなのも滑って。。。



mini-DSC04430.JPG
お馬さん、可愛い☆ 名前はトランプですって。


トランプと濃い茶色の馬と2頭がいたのですが、濃い茶色の馬のほうは、なんだかすごく早く走りそうなイメージがあったためか?(これはママがもったイメージかも?)小エンジェルはほかの子に先に番を譲ったのでした。
優しい感じのトランプ、安心して乗っておじさんと一緒に1周してこれるかな?と思っていたら、「ママ、ママ。」と私を呼びます。
「お母さんも一緒に。お嬢ちゃん怖がっているみたいだから。」とおじさんに言われてママも一緒に歩くことになりました。
なんだかぐらぐらしている小エンジェル。
腕をのばしてママが支えます。
そういえば、この馬、今まで小エンジェルが乗ってきた中でも一番背が高い?


mini-DSC04434.JPG
1周し終わってほっとしている様子をパチリっと^_^;
優しいおじさん、ハイファイブしてくれましたよ。

馬から降りて向かった先は。。。
mini-DSC04435.JPG
ブランコ~☆  毎日乗っているんでしょうに、それでもやっぱりこれがいいのね^_^;


そろそろお腹が空いたので、売店に行ってきました。
mini-DSC04439.JPG
かき氷。オレンジ味です☆  スプーンはついていないのよ。  ん?と思ってママがお店の人やKのお母さんに尋ねてみましたが、かき氷にはかぶりつくものなのだそうで。。。そんな~。。。 案の定、小エンジェル、かき氷のジュースをシャツにこぼしたからね^_^;


別のお友達を見つけ小エンジェル。お友達を見失ってはならぬとばかりにまっしぐらに走っていきます。
ちょっと~、もう~、あなた、イノシシのようなんだけど?と思いながらママも走ります。
ようやくお友達に追いつき、ほとんど無理やり?一緒に乗り込みます。
mini-DSC04440.JPG
なにやら満足げ?^_^;



乗り込んだものは何かというと、、、↓
mini-DSC04441.JPG
 トーマス☆

 ゆっくり校庭を1周してもどってきました。


気付いたら、もう1時。10時に来たので3時間も遊んだことになります。この時、すでにママはヘロヘロ。小エンジェルは相変わらず元気ハツラツ^_^;
そして、大エンジェルといえば、のんびりやって来るなり、
「なに、もう疲れちゃったの?私は全然疲れてないよ。」なんて言ってます。
あなたは話友達を見つけてずぅぅぅぅぅっと座っていたでしょうがぁ。。。。。。疲れていなくて当たり前じゃ~!


ほんっとに疲れ果てたママに代わり、少しの間、大エンジェルが小エンジェルを見ていた後、ここから車で15分くらいのところにあるローラースケート場に移動しました。そこで2時からTの誕生会があるのです。(お呼ばれはうれしい~大好き~☆でも、日にちが重なっているので忙しかったよ^_^;)


続きはまたの機会に。。。








nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

かおちゃん

アメリカって、こういうイベントがしょっちゅうあって、楽しそうだね。
そのたびに、大型の遊具がやってきて、子供にはうれしいよね。

馬に乗ってる写真とか、カキ氷持った笑顔とか、すっごくかわいいね。

3時間もお相手、お疲れ様。
そりゃ、炎天下のなかの3時間は疲れるよ~。

そうそう、子供ってすごい体力だよね。
うちの子も、幼稚園で体力つけてきて、最近は活発に走り回ってるよ。
もうすでに、ついていけません。。。
毎日ヘトヘトになって帰ってくるんだけど、ゴールデンウィークに外出したときは、
親はヘトヘトなのに、子供は元気いっぱいで、幼稚園のときより疲れてなかったの。
幼稚園で、一体全体何やってるんだ???って疑問だよ~~。


by かおちゃん (2008-05-16 02:02) 

エンジェル

今回のイベントは学校のための資金集めだけどねぇ^_^;
でも、こうやって楽しませてもらえるので喜んで参加しているんだけどね。
というわけで全員参加というわけじゃないのよ。
うちの他に来ていたのは娘のクラスからは3人。
20人中4人が参加したということなんだけど、あんまり参加率良くない感じだよね?
なんでみんな来なかったんだろうなぁと疑問が多少残ったりもしているところなんだけど、まあ、土曜日だったからかな?

娘ちゃんは幼稚園で走り回って遊び、その他に体操とかいろいろ教えてもらっていて疲れたとかなのかな?
ちなみにうちは、Pre-Kから帰ってきても全然疲れていないのよ^_^;。というわけで、夕食後、天候の良いときは、夜8時半まで近くの公園で走らせています。。。(こちらでは、この時期すでに夜の8時半は夕方の薄暗さでしかないのでそんなに暗くないのよ。)もう、ほんと、とにかく走らせて疲れさせ、夜はぐっすり眠ってもらっています^_^;



by エンジェル (2008-05-16 09:37) 

かおちゃん

なんで、こんなに楽しそうなイベントなのに、参加率低いのかなあ?不思議だね~。
そのうち、学校の様子や雰囲気も、わかってくるんだろうけどね~。

うちの子、幼稚園で、なんであんなに疲れて帰ってくるのかなあ?
毎朝、マラソンがあったり体操もあったりするからかなあ?
結構、長い距離を走ってるみたいなのよ。年少で700m。年長さんは2kだったかなあ。
子供はそれを全速力で走るからね~。あれはマラソンとは呼ばないと思うよ。。。

ま、逃げ足は速ければ速いほど、役に立つ(実感)。。。
走るのはいいことだわ。

だけど、イマイチ体力のないうちの子。
もっと体力つけるのには、どうしたらいいのかな?
私も幼稚園の頃は走るの早くなかったし、、、成長を待つかなあ。。。

小エンジェルちゃんは、体力あるんだね~。パパ譲りかな?
エンジェルさんが、いろいろな場所に連れて行って、自然と体力をつけてあげてるのかな?
夜まで走らせてなんて、と~~ってもいいことだと思うよ~~。
頑張ってね~。


by かおちゃん (2008-05-17 02:02) 

エンジェル

幼稚園でマラソンさせてくれるの~?
なんて素敵なのかしら。
子どもの体力を使わせるにはもってこいじゃないですか。しかも全速力で走るとは。。。
全速力マラソンとでも名づけましょうか?ってなもんで。。。(^◇^)
うちもPre-Kでどんどん走らせてほしいよ。
Pre-Kでは、午前中に1時間校庭で友達と遊ぶだけだからねぇ。
あんまり体力消耗しないのよねぇ。。。

小エンジェルは体力あるよ~。うん、パパ譲りだと思う。
わたしは、いろいろな場所に連れて行っているというよりは、なんとか娘の体力を消耗させようと、自分も一緒に公園で鬼ごっこ、かくれんぼ、と走り回ってきたのよ。だって、ただ走れ~、とか言ってもちょっとしか走ってくれないんだもの。
そして、楽しくないから不満を残したまま、エネルギーもたっぷり残したまま家に戻る、すると、家でもまだまだ私にかまってもらいたがって、私は何もできないという状態だったのよ。なので、なんとか娘の体力を消耗してもらおうとこうなったらもう一緒にはしってやれ、とばかりに私も走り回っていたのよ。
もともと体力のある子が毎日走らされて、ますます体力をつけている感じ?
ま、それも今だけよ、今だけ。
中学生になったら、ママなんて相手にしてもらえなくなるかもしれないんだものね。それも寂しいかも~(>_<)って思うけどさ。

かおちゃんのところは二人娘ちゃんがいるので、何もかおちゃんが走らなくても、「あのフェンスからこのフェンスまでタッチして戻ってくるのよ。5往復~♪ちゃんと走れるかなぁ?」
みたいな感じで二人で走らせるとか?
まだ二人でというのは無理かな?なら、鬼ごっことか?
とにかく、走らせたらそのぶん体力つくと思うよ?うちの娘を見ていてそう思うので。。。
でも、かおちゃん、バレー上手だったじゃない。
走るのも早かったし。
娘ちゃんも大きくなったら体力がどんどんついてくるんじゃないかなぁ?





by エンジェル (2008-05-18 14:02) 

j-bone

お久しぶりです。
大人も十分楽しめるって感じでいいですねー。
滑り台なんか私もやりたいです。
小エンジェルちゃん、もう馬に乗れるくらい大きくなったんですねー!

皆さんお元気そうで何よりです!
また遊びに来ま~す。

by j-bone (2008-05-24 23:04) 

エンジェル

j-boneさん、空気の入った滑り台とか、ほんと楽しそうですよね~☆
できれば、私もやりたいくらいです。でも、悲しいかな、年齢制限というものがあり、みごとにひっかかってしまうわけなんですよ~。
というわけで、暑い中、ただひたすら見ていることしかできないというわけなのでございますぅ★わ~ん、残念~★

小エンジェル、どんどん成長し、どんどん体力をつけています、それは、もう頼もしいくらい☆
しかし、その体力でもって私と遊ぼうとするのだから、ほんとたまりません。

大歓迎です☆また遊びにきてくださいね~☆
by エンジェル (2008-06-05 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。