SSブログ

思い出の公園

ここには子ども館みたいな、子どもが沢山集まる、しかも無料で楽しく涼しく遊ばせられる屋内の施設がないので、今まで夏休み、土曜日、日曜日はすごく困っていました。
エネルギーを持て余した小エンジェルを家の中に押し込めておくわけにも行かず、「外に行きたい。お外で遊びたい~。」という切実な懇願を無視することもできず、親の私は泣く泣く毎週有料の施設につれていくはめになっていました。
「なんだって、公園がこんなに暑いのよ~。なんでここには、子ども館がないのよぉ~(>_<)」
とぶつぶつ心の中でぼやかずにはいられない私の心の祈りを受け取ってくれたのか?ある日、お友達がある公園に連れて行ってくれました。
そこの公園は、木がいっぱい立っていて、公園の上空が葉っぱで覆われているため、38℃もある日でも、暑くないのです。
じわっと汗は出てきますが、それくらいなら耐えれるかんじなのです。
なんといっても椅子やテーブルがたくさんあり、公園全体に陰ができているし、なんとも快適です。
無料で好きなだけ遊ばせられるところが、とってもありがたくて、心まで軽くなります^_^;

しかも、けっこう子どもがいるのです。
着たばかりの時は、「お友達がいない~。」と言っていた小エンジェルも、時間がたつと、同い年くらいの子とお友達になり一緒に遊び始めます。
やれやれ一安心、とばかりに、私は椅子に腰かけて、その様子を眺めるのでした。
親はくつろげるし、子どもは思いっきり遊ぶことができるしって、こういう場所大好きですね♪
というわけで、ここ最近、天気が許す限り毎週のように連れて来ています☆

DSC05093.JPG

これからも、ここに来続けることになると思うので、きっと、この公園は小エンジェルが大人になったとき、懐かしく思い出すことが出来る思い出の公園になるのではないかな、、、
ちなみに、ママにも、「ああ、戻りたいな。」とふとした時に思い出す思い出の公園があるのよ。
毎日、暗くなるまで夢中で遊んでいたっけなぁ。。。(遠い目)

と、思わずどっぷり思い出に浸ってしまったママだったのでした^_^;





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

かおちゃん

遊ぶところがない~って言ってたけど、見つかって良かったね~。
探せば、あるんじゃないね~。ほんと良かった。
毎週連れて行くなんて、偉いな~。元気一杯だからだろうね~。

思い出の公園か~。。。
じゃあ、いろんな景色を、いっぱい写真にとってあげないとね。
大人になって、同じ公園に行くと、滑り台が思ったより小さかったりするよね。
そんなことで、自分が確かに大きくなったことに気付けたりするよね。
親子で、素敵な思い出が、いっぱい出来たらいいね~。
by かおちゃん (2008-09-13 01:28) 

いばん

久しぶりに伺いました!!!

有料の施設しかないというのは厳しいですが
素敵な公園が見つかって良かったですぅうう!!!
私も思い出の場所がありますが
こんなに素敵な場所だったら
もっと素敵だったかもw

子供達の賑やかな声が聞こえてきそう♪
by いばん (2008-09-13 08:20) 

エンジェル

かおちゃん、遊び場所が見つかってほんと、一安心だよ^_^;
毎週連れて行っていて、エライ?エヘヘ~(^◇^)
でも、実はエネルギーの有り余った娘のエネルギーを消費させるためなのよね~^_^;
だって、今までもう何度もこの公園に連れて行っているけど、娘のエネルギーに合わせて遊び続けてくれる子は一人もいなかったのよ。
「疲れた~。」と言っているお友達の横で、まだまだ元気いっぱいで走り出す娘。
こんなに元気いっぱいなので、エネルギーを消費させないと、夜すんなり寝てくれないのです^_^;
いわば、ママの安眠のために外で遊ばせているのよ~、なんて、ハハハ、成長した娘がこれを読めたときには、「なんだ、そうだったのか。」とがっかりされそうだな、、、えっとえっと、「ママはね~、小エンジェルが行きたがっていたから連れて行っていたのよ~。」ということにしておこう^_^;

大人になって同じ公園に行ったら、滑り台が思ったより小さかったり、、、
確かに☆
いつまでここに住むことになるか分からないので、いまのうちにしっかり公園の写真を撮っておいてあげることにしよかなぁ。








by エンジェル (2008-09-14 13:22) 

エンジェル

いぱんさん、やっぱり子どもは元気よく公園ですよねぇ。
有料の施設だけだと厳しいので、ほんとこの公園を教えてもらえて助かりました^_^;
気温さえもう少し低ければ、「遊びたければ、子供は公園で遊ぶもの。」といいはってしまえるのですが^_^;、昨日も一昨日も午後2時の気温が40℃もあったんです。
今日(9月13日)は35℃でしたけど。
もう9月も半ばなのにこんな気温なので、木が立っていない公園は、空気が熱いんですよね。(日傘を差していても皮膚が焼けるようなんです(>_<))
というわけで、他の公園では誰も遊んでいないのに、この公園には子どもがけっこうたくさんやってくるのですね~☆

いぱんさんの思い出の場所もステキなのだろうなぁ☆
ちなみに私の思い出の場所は、実家の近くの、周りに桜の木が何本も立っていて走り回れる十分な広さがあるシンプルな公園です♪
by エンジェル (2008-09-14 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。