SSブログ

庭でキャンプ

この日、ガレージの中で棚を組み立てていた大エンジェル。
家の中にまで聞こえてくるような大音量の音楽をかけ、ご近所さんのご迷惑では?とヒヤヒヤする私をよそに、「大丈夫だよ。このくらいなら、近所の人の家の中にまでは聞こえないから。」とか言いながら、それでも、音量を下げてくれて汗をかきかき作業しています。
その側では、小エンジェルが音楽に合わせて変顔をしたままおしりダンス^_^;
ま、このまま踊らせといて、私は片付けでもしてこよう。と台所に引き返すと、しばらくして小エンジェルが呼びに来ました。
「ママ、ママ、来て来て。」
なんでしょ?とガレージに行くと、スポンジボブのかぶりものを指差して、「これ着たい。」と。
この暑いのにママなら着る気はしないので、「これ着たら暑いよ~。」と一応忠告はしましたが、「これ、着たことないもん。着たい~。」と大主張。いや、着たことあるけどね。2年前に。
まあ、幼い子どもだもんねぇ。こういうのを見つけちゃうと着たくなるんでしょうねぇ。
ということで、OKし、着せてあげました。

その後、ガレージからも飲み物を取りに台所へ戻ってきた大エンジェル、「昨日の夜の気温は21℃だったんだよ。今日もそれぐらいだと思う。庭でキャンプする?」と。
「庭なら、シャワーしたい時、すぐに家の中に戻ればいいだけだし、どう?」

以前から小エンジェルのためにテントでキャンプをさせてあげたがっていた大エンジェル。ママも大賛成です。
「いいねぇ~。楽しそう。」
遠路はるばる出向き、シャワーのある場所まで距離があり、時間オーバーで結局浴びれず、というキャンプをしたことがあるママにとっては、庭でのキャンプなら大安心です♪

さっそく大エンジェルは、かなづちでトンテントンテンとテントを立て始めました。
ママも手伝おうとしたのですが、危ないから興奮してウロチョロする小エンジェルを見ていてほしいとのこと^_^;
「OK。」とママは良い子のお返事をして、、、見てました。。。☆

最初に、小エンジェルが飛んだり跳ねたりして遊んでも大丈夫な日差しよけを作り、、、
DSC05082.JPG

そして、そのあと、すぐテントを☆
DSC05083.JPG

テントの中で遊びたがる小エンジェルへ、「遊びたかったら、水色の日差しよけの中で遊びなさい。夜になるまでテントの中に入っちゃダメ。」とダディ。(小さい子はテントに寄りかかったり、転げまわってテントを倒したりするからね^_^;)
バービーや船や車やおもちゃをたくさん日差しよけの中に持ち込んで遊んでいた小エンジェルでした。

お待ち兼ねの夜が来ると、ようやくダディの許可が下りました。
「テントの中に入っていいよ。」と。 
「やった~。」と目をキラキラと輝かせる小エンジェル。
ダディと二人でお菓子を物色します。
「これももって行く、あれも、それも。」とお菓子選びで大忙しの二人^_^;
「わ?たくさん持っていくんだね」とママ。
「キャンプといえば、お菓子だよ。」とダディ。
さいですか。。。^_^;

そして、二人は、テントの中でとても楽しくお菓子を食べたのでした。。。☆
DSC05106.JPG

空気ベッドは結構快適だし、外の気温も21℃と丁度いいし、庭でキャンプっていいかも。。。しっかりぐっすり朝まで熟睡することができたのでした。










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かおちゃん

スポンジボブを着て、ウロウロ遊んでるなんて、かわいいな~。
実は最近、日本でも放送してるのよ~。
長女は結構好きみたいだけど、どうやら次女は恐いみたいです。

お庭が広くて、芝生もきれいだと、お庭でキャンプができるのね~。
なんだかとっても楽しそう。
しかも、困ったときは家になんでもあるから、その安心感がいいよね。
日本ではあんまりしないけど、そちらでは結構やるのかな?
きっと楽しい思い出になるだろうね。

しっかし、キャンプといえばおかしって(笑)
大エンジェルさんらしい発想だね~。
でも、おかしを選んだり、いつもと違う場所で食べたり、きっと楽しかったね。
昼間はすっごく熱いのに、夜は21℃なんてね。
快適な夜を過ごせてよかったね。

by かおちゃん (2008-09-13 01:20) 

エンジェル

スポンジボブって、絵だけ見てると、可愛いとはいいがたいものねぇ。。。
次女ちゃんが怖がるのも分るような気がするよ^_^;
灰色の顔のスポンジボブのお友達とか、私でもちょっと怖いもん^_^;
でも、スポンジボブの性格が可愛いからか?話の意味が分ると面白いみたいだよね。長女ちゃんには話がちゃんと分っているんだね。
そういえばうちの娘も去年3回くらいは楽しく見ていたんだけど、それ以来ほのぼの系のアニメに惹かれていったなぁ^_^;


こちらでは、お庭でキャンプは、すごく一般的だよ。
アニメとかでも、お庭でキャンプの話とかあったりするよ。

うん、楽しかったみたい。次の日、「またキャンプするぅ。テントでお菓子食べるぅ。」とか言ってたものねぇ^_^;
テントで眠るのって楽しい、、、とは言わなかったもんなぁ^_^;

うちの旦那さまは、お菓子大好きだからねぇ(>_<)
なぜキャンプといえば、お菓子なのか、もう突っ込む気にもならなかったよ。
妙に納得できてしまって^_^;
あまりにも喜々としているので、思わず「この人、ほんとは、テントの中でお菓子が食べたかっただけなんじゃないだろうな?」なんて思っちゃったよ^_^;

昼間は40℃近くあり、夜は21℃と気温差が激しいので、竜巻がたびたび現れるみたいなんだよねぇ。。。
いきなり生まれていきなり消える、、、みたいな感じだよ。。。(>_<)
だから、うちには竜巻警報があり、竜巻が来る時にはそれが鳴って知らせてくれるのよ。。。
鳴らないときには、外でも平穏、快適に過ごせるのよねぇ☆







by エンジェル (2008-09-14 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。