SSブログ

爪シール  ママと結婚?^_^;

最近、おしゃれを気にするようになってきた小エンジェル。
お店で見つけた爪に貼るシールを見つけて、「これ、やりたい。」と。
「なんで?」とママが聞くと、「だってかわいいから。」と小エンジェル。
単純明快ななお答えをありがとう^_^;
しかし、なんか物足りない。また尋ねます。
「これ、どこに行く時つけるつもりかな?」
「Pre-K.]
はぁ、左様で。。。
Pre-Kはそんなものを着けていくところではな~い!
と言いたいところですが、クラスの女の子たちはけっこうおしゃれ。
ピアスを着けているというのがけっこう普通の状態なので、う~ん、まあ、爪くらいいいかなぁとつい甘々になってしまったママだったのでした。
これを着けることでどんな悪影響が出るかは不明、なので、まずやらせてみようと思ったのでした。
気がちって勉強にならないようなら止めさせればいいわけだし、ね☆

というわけで、家に帰ってすぐ着けたがった小エンジェル。
「これ、着けていい?これ、着けていい?」と言います。
ママ、あっさりと、「いいよ。」と言いました。


mini-DSC04504.JPG
   じゃじゃ~ん♪ 初☆爪シール♪

うれしそうに見せてくれました。が、お人形で遊んだり、お絵かきしたりしているうちに、いつのまにか1つ、2つと気付かない間に落ちてしまったみたいで、「あ~あ。」と本当に残念そうな声で悲しい顔をしていました^_^;

ゴールデンウィークは関係ないアメリカでは5月5日は平日なため、小エンジェルは仕事に行くダディの車でPre-Kに行きました。
家に帰ってきたとき、いつもママは先に小エンジェルにハグするのですが、その後でママがダディにハグするのを見て言いました。
「マミー、私と結婚して。」
ええ?結婚ですか?と思いましたが、これは、ママが大好きだということなので、ママは「いいよ。」と言いました。
すると、小エンジェル、「どうやったら結婚できるの?」と尋ねてきます。
ふぅ~む、そうねぇ?お、そうだ、結婚するには結婚指輪が必要よね、ということで、「指輪の交換をするのよ。」と言いました。
すると、「分かった。」と言い、小エンジェル、自分の部屋に行くと、指輪を持って戻りました。
「手を出して。」
ママが手を出すと、右手の薬指にはめようとしてくれました。
でも、残念、入らないのです。小さすぎました、ごめん、小エンジェル。
というわけで、今度は小指にチャレンジ。
入りましたね~♪
こんな感じ♪
    ↓
mini-DSC04510.JPG


今度はママが小エンジェルに指輪をはめてあげる番、だと思うのですが、ママは指輪を持っていません。
「小エンジェル、もう1つ指輪ある?」と聞くと、「あるよ。」とまた部屋に行って取ってきました。
それは、ピンクの小さなガラスがはまっている指輪でした。
ん?ママにはめてくれた赤い大きなガラスの指輪は小エンジェルの一番のお気に入りの指輪なので、小エンジェル、本当はこの指輪をはめたいんじゃないかなと思い、「ママがこの赤いのをしていいの?小エンジェルが着けたいんじゃないの?」と聞くと、
"It's OK. Because I love you."(いいの。だって、ママが大好きだから。)
と言ってくれたのです。
まああ、自分の一番大好きな指輪をママにくれるのね~、ママは思わずうれしくてホロホロしてしまいました。
小エンジェルの右手の薬指にも指輪をはめてあげて、二人で手をつなぎ、タンタタタ~ン、タンタタタ~ンと結婚行進曲を歌いながら歩きまわりました。

とぉっても幸せな気分になれた5月5日(こどもの日)だったのでした☆








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かおちゃん

うわぁ、ラブラブだね~~。
愛してるから、一番大好きな指輪をくれるんだ~~。
とっても素敵な子に育ってるのね~。
ママと結婚かあ。。。かわいいな~。。。
うちは、パパっ子だからね~。

爪シール、かわいいね。
こんな風におしゃれになっていくのは、見てて楽しいよね~。
うちも、髪型にうるさくて、いつも三つ編みにして欲しがるのよ。
朝の忙しい支度の時間に、毎朝三つ編み。。。ま、いっか。
パパは、おしゃれをする娘を、鼻の下伸ばして喜んでるよ。
かばんとか、髪飾りとか、欲しいって言ったらすぐに買うんだから。
ま~~ったく、だよね~~。



by かおちゃん (2008-05-26 01:00) 

エンジェル

やっぱり?三つ編みって、なんか魅力があるのかなぁ?うちも好きだったよ^_^;
でも、不器用な私、あんまりきれいにできないんだよねぇ^_^;
最近では三つ編みしてほしいとも言われなくなってしまった。。。(>_<)
娘ちゃんはかおちゃんのしてあげる三つ編みが好きなんだね☆
きっと上手にかわいく結んであげているんだろうなぁ。。。

うちのパパも娘のおしゃれする姿をうれしそうに見ているよ^_^;
しかも、去年くらいまで、いろいろ買ってあげるのが良い、と思っていたみたいで、誕生日でもないのに2000円くらいもするおもちゃを時々買ってあげていたので、「とんでもないことよ~(>_<)良くないよ~、将来、我慢のきかない子になっちゃうよ~(>_<)。」と何度も訴えて、今は分かってもらったよ。
ほんと、何でパパって娘に甘いんだろうね~?



by エンジェル (2008-05-27 12:18) 

ひめ

3歳の頃からマニキュアして、保育所に行ってたよ。
今は子供用のはがせるマニキュアがあるので、自分で塗ってるよ。

ところで、アドレス教えてね!

by ひめ (2008-06-02 11:32) 

エンジェル

え~?3歳のころからマニキュアして保育園って、先生にはなんとも言われなかったのぉ?^_^;
ま、していけるということは、言われなかったということだねぇ?^_^;
最近の保育園事情では、マニキュアOKなのかぁ、へぇ、知らんかったぁ☆
てっきりダメなんだろうと思い込んでいたから、トライしてみることさえしなかったよ。。。
他の園では、どうなんだろうねぇ?なんだか興味津々☆

えっと、アドレス、送ったんだけど、届いてないのかな?
5月7日にフルネーム、住所と電話番号を書いたのを送って、すでに送信済みになっているんだけど。。。?
変ねぇ?
ん~と、じゃあ、後でもう一度送ってみるね。


by エンジェル (2008-06-02 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。